FANDOM

ここではアンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティスのマルチプレイ用マップの一覧をまとめてある。各マップパックの販売価格は1,000円であったが、2013年10月30日配信のアップデート2.16ですべての対戦用追加マップが無料化された。

対戦用マップ 編集

初期マップ編集

マップ 参考
滑走路
滑走路

滑走路は、2パートで構成されたマップとなっており、滑走路を走る貨物機を追うトラックの車列を横断するダイナミックなオーペニングの後、アリーナスタイルの飛行場エリアへと切り替わる。

古城
古城

古城は、燃え上がる建物とその周辺で構成されたアリーナスタイルのマップである。 2階にある部屋は燃焼し、1階まで崩れる。

イエメン
イエメン
イエメンは、いくつかの接近戦エリア、移動ロープ、そして狙撃銃を使うのに理想的な二つのタワースポットで構成されたマップである。
砂漠の村
砂漠の村
砂漠の村は、放棄され無残と化した砂漠の集落を拠点とする接近戦タイプのマップである。マッチ中では幾度か砂嵐が発生し、短い時間の間プレイヤーたちの視界を妨げる。
Ldn.jpgロンドン地下 ロンドン地下は、2パートで構成されたマップとなっており、トンネルの中を並んで走る2両の列車上で戦うダイナミックなオーペニングの後、アリーナスタイルの駅エリアへと切り替わる。
Syria.jpg
シリア

シリアは、大要塞の敷地内に位置した上下に広がるアリーナスタイルのマップである。

San.jpg

真鍮の都市

真鍮の都市は、2台の回転するプラットフォームを備えた、大規模で左右対称のマップである。どちらのプラットフォームにも強力な武器が視界に入るように置かれている。

以下の4つは黄金刀と消えた船団で追加コンテンツとして配信されたマップをアレンジしたものである。

マップ 参考
Facility2.jpg
施設
施設は今では凍っており、雪と氷で覆われている。
Ruinsu3.jpg
遺跡
遺跡は今では活動中の火山地帯へと変貌し、霧は消え去った。
Highrise2.jpg
ハイライズ
ハイライズ(市街戦)は時間帯が夜に設定され、移動ロープが取り付けられた。
Museum U3.png
博物館
博物館は時間帯が昼に変えられた。

追加マップ編集

マップパック1編集

2012年1月19日配信。以下の4つは黄金刀と消えた船団にあったマップをアレンジしたものである。

マップ 参考
Cave-uc3 123.jpg
渓谷

渓谷は、今ではジャングルをテーマとしており、白い雪と氷の変わりに緑色のコケや草などの植生で装飾されている。

Fort-1.png

は今では雨が降っており霧で覆われている。エル・ドラドの秘宝に登場した砦をベースにしている。

Gompa.png
ゴンパ

ゴンパは時間帯は昼から夜に移され、今では雪の変わりにコケや草が生えている。

Shambhala.png
シャングリラ

シャングリラは今では雪と氷で覆われている。

マップパック2編集

2012年2月23日配信。以下の4つは黄金刀と消えた船団にあったマップをアレンジしたものの第二弾である。

マップ 参考
Village-1.png
山間の村

山間の村は昼間に変更され、今は晴れている。

Warzone.png
広場

広場は夕方に変更された。

Temple-1.png
寺院

寺院は夜に変更された。

Train.png
事故車両

事故車両は今では雪嵐が止み、砂で覆われている。

マップパック3編集

2012年4月17日配信。以下の4つは新作のマップとなる。

マップ 参考
Graveyard.png
船の墓地

船の墓地は、捨てられた船が散乱するマップで、プレイヤーは周囲の海で泳ぐことができる。海全体にはサメが漂っており、周辺ではマップに向けてミサイルを発射する巡視船が数回現れる。

Oldquarter.png
旧市街

旧市街は、イエメンの都市にある歴史的な地区の夜間マップである。2つの移動ロープと小さなプールがあり、上空にはプレイヤーを撃ってくる戦闘ヘリコプターが数回現れる。

Oasis.png
オアシス

オアシスはルブアルハリ砂漠にある小さなキャンプ内のマップである。上空からは貨物機がM32ハンマーを例とする強力な武器が入った供給箱を落としてくる。

Streets.png
ロンドン路地

ロンドン路地は、ロンドン市街地の街路や建物を基調としたマップである。定期的に砲塔が取り付けられた装甲車両が路地を通り、不注意なプレイヤーに攻撃を仕掛ける。

二周年記念マップ編集

2013年10月30日配信のアップデート(バージョン2.16)で追加された。

マップ 参考

Drydockspatch118.png
ドライドッグ

ドライドッグは元々ゲームのマルチプレイヤーモードを初めて明かした予告編に映っていたマップで、発売から2年後のアップデートで無料で追加された。これは、シングルプレイヤーモードからカットされた舞台をベースとしている。

協力プレイミニミッション用マップ 編集

初期マップ編集

マップ 参考
Coop-dig.jpg
チャプター1 - ボルネオ

ボルネオは協力プレイミニミッションの第一章で、黄金刀と消えた船団のストーリーモードのチャプター3と4の舞台をベースとしている。

Coop-ldn.jpg
チャプター2 - ロンドン地下

ロンドン地下は協力プレイミニミッションの第二章で、砂漠に眠るアトランティスのチャプター5の舞台をベースとしている。

Coop-mon.jpg
チャプター3 - 修道院

修道院は協力プレイミニミッションの第三章で、エル・ドラドの秘宝のストーリーモードのチャプター13の舞台をベースとしている。

Coop-syria.jpg
チャプター4 - シリア

シリアは協力プレイミニミッションの第四章で、砂漠に眠るアトランティスのチャプター8の舞台をベースとしている。

Coop-air.jpg
チャプター5 - 空港

空港は協力プレイミニミッションの最終章で、砂漠に眠るアトランティスのチャプター16の舞台をベースとしている。

追加マップ編集

マップ 参考
Coop-fort.png
プレリュード - 砦

プレリュード - 砦は2012年2月7日に配信された協力プレイミニミッションの前編となる序章で、エル・ドラドの秘宝のチャプター5と6の舞台をベースとしている。他のミニミッションと違ってこの章では適役を操作する。

おまかせWiki