FANDOM

3連続の戦闘となる。

3回とも正面にレーザーサイトを持った敵がいるが、あいつはナヴァロであってこの3回の戦闘では倒せない(撃っても意味なし)。 3発隠れながら撃ってきた後、顔を出して狙ってくる、というのを繰り返す。 最初の3発はあまり当たりにくいが、顔を出して狙ってきているときはほぼ確実にヘッドショットされて1発でやられる。 攻撃タイミングには気をつけよう。 また、ナヴァロに接近すると問答無用で撃たれてゲームオーバー。

隠れるために置かれている木箱だが、一定量銃撃を受けると壊れてしまう。 敵の弾が尽きることはないので時間をかけると不利になっていく。 すばやく的確に倒そう。

最初の戦闘。 イベント後すぐに戦闘になるのでまずは隠れよう。 ナヴァロの動きに注意しつつ1人ずつ倒していく。 戦闘が終わったらM4に持ち替えたほうがいいだろう。

奥にある3つ並んだ木箱を越えると2戦目が始まる。 数人倒すと増援が来るので注意。 戦闘中に弾の補充は難しいので無駄弾には気をつけよう。

先に進むと敵のグレネードランチャーでコンテナが崩れてくる。 すぐに○ボタンで回避だ。 そのまま敵が現われる。 木箱の数が少ないので時間は掛けられない。 また、敵が1人上から降りてくるし、最後には上からグレネードランチャーで狙ってくるのですぐに対応できるように。

上にあがるとナヴァロの攻撃で武器を取り落としてしまう。 まずは、すぐ前の木箱に伏せ、2発撃ってきたら右の木箱に移る(→+○でいける)。 3発目で先ほどの木箱が壊される。 続いて同じく2発で前の木箱に(↑+×) 3発目で木箱が壊され、次ので最後の木箱が壊され隠れ場所がなくなるが、敵も弾切れの様子。 チャンスを逃さず、近づいて必殺コンボを叩き込んでやろう。 しかし、ナヴァロはこれだけでは倒れなかった。 互いにダウンしてしまうが、銃に気をとられているナヴァロにもう一度必殺コンボを叩き込んでやろう。

その後イベントが始まりゲームクリアだ。

プロ攻略
  • 1回目の戦闘

普通にやってもいいですが、左側か右側の大きなコンテナの影の一番奥に隠れればショットガンは怖くないです そして、1人ずつ回り込んでくる敵を倒すと楽です 終わったらM4ライフルを回収しましょう

  • 2回目の戦闘

置いてある壊れない3連コンテナを超えると戦闘が始まりますのですぐに戻ってください このコンテナを越えずに立ちの1人とぎりぎり見えるところにいる1人を倒すことが可能です さらに、コンテナの上や左におりてぴったりコンテナにくっついた辺りでは敵の攻撃当たりませんが、こちらからは攻撃可能となります。 2人倒すと3人増援が来ますが同じ要領で倒しましょう 残り1人は3連コンテナを超えて出て行って普通に倒しましょう

  • 3回目の戦闘

崩れたのを回避したら右に行き、先ほど崩れたコンテナの影に隠れて倒しましょう 敵のほうから出てきてくれるので順番に倒していき、最後に上からくるグレネード持ちを倒せば終わりです。

おまかせWiki