FANDOM

Propane tank

プロパンタンク

プロパンタンクはUC2とUC3に登場する爆発物。銃で撃つと爆発させることができ、その破壊力を利用してそばに立っている敵を倒すことができる。持ち運んで投げることも可能。ストーリーとマルチプレイのあらゆる地点に置かれている。

使い方 編集

まさに偶像と同じように三角ボタンで拾い上げL2で投げることができ、運んでいる最中は移動速度が落ち、 る。その際同じくピストルのみ使用できる。投げ込んだとき、地面に落ちる前にR1を押すと空中で爆発させることができる。

トリビア 編集

  • 理論的に置かれているはずがないチベットの村などでも発見できる。
  • 現実ではプロパンタンクを銃で撃っても爆発はしない。これはアメリカのテレビ番組「Mythbusters」で検証された。
  • ダメージを受けたときにタンクを運ぶ際、通常の移動速度となる。
  • UC2のチャプター6でクロエをエレベーターから救出する前に、辺りに置かれている12コのタンクを一箇所に集めてそこにグレネードを投げ込めばゲームをフリーズさせることができる。

テンプレート:UC3の武器

おまかせWiki