FANDOM

PM-9mm
PM-9mm
登場作品 UC, UCGA
種類 スタンダードピストル
種別 セミオートマチックハンドガン
最大弾数 40 (UC)
48(UCGA)
マガジン弾数 8
初登場 UC:チャプター1
UCGA:チャプター2
主な所有者 エディーの海賊団

PM-9mm(ピーエム)はUCとUCGAに登場するピストル。UCでの初装備であり、ゲームの前半においてネイトが主に使用するハンドガンとなる。チャプター選択でゲームを始めた場合、プレイヤーが所持する唯一の武器となる。火力は弱く装弾数も少ないがリロードが速い。軽装備兵を3発、傭兵を6発で倒せる。

エレナは最初の出番2つ(チャプター1と3)のみでPMを使用している。 ゲーム前半のエディーの海賊団Micro-9mmMoss-12AK-47の他に所持する武器の一つでもある。 チャプター13以降はほとんど登場しなくなり、上位版の92FS-9mmがその代わりにメインピストルの役目を果たすようになる。敵がナバロの傭兵に変わるのと共に、使用されてきたPMも92FSに置き換えられる。

トリビア編集

  • PM(Pistolet Makarova)はソ連が開発したハンドガンで、9x18mmマカロフ弾(口径9mm 薬莢長18mm)を装備する。欧米で主流となっている9x19mmパラベラム弾に比べて火薬量が少ないため威力は比較的低いとされている。このためアンチャーテッドでは92FSの下位版となっていると考えられる。
  • UC2では一切登場しないが、面白いことに北米パッケージではネイトがPMを手にしている。

テンプレート:UCGAの武器

おまかせWiki